• ホーム
  • Webマーケティングを学ぶなら日本最大のWeb販促EXPOに参加しよう!

Webマーケティングを学ぶなら日本最大のWeb販促EXPOに参加しよう!

現在ではさまざまな解説を行っているホームページも数多く存在していることから、独学でWebマーケティングを学ぶことも不可能ではありませんが、実践的な確かな知識を学びたいならWeb販促EXPOに参加するのがおすすめです。Web販促EXPOとは、デジタルマーケティングやSNSマーケティング、アドテクノロジーなどに関するツールを製造販売しているユーザーとそれを利用したいユーザーの架け橋となるIT業界最大クラスのイベントで毎回全国から数多く業界関係者や一般ユーザーで賑わいます。

イベント主催者が間に入り、デジタルマーケティングやSNSマーケティング、アドテクノロジーを行うための製品やサービスの受発注、価格や納期の交渉、プロモーション商談などを仲介してくれます。Webマーケティングを行うために企画やコンセプトに沿うツールやサービスの選択に判断が付きかねている場合や、これらの製品やサービスを利用してみたいが何から始めたら良いのか分からない方にも、予算やニーズに合わせて最適な方法を提案してもらうことも可能です。

毎年2月上旬頃に幕張メッセでWeb販促EXPO春、6月から7月頃に東京ビッグサイトでWeb販促EXPO夏が開催され、入場には招待券が必要で公式サイトから事前申し込みをすれば無料で送付してもらうことができます。また、出店をしたい企業も公式サイトから出店案内や参加料金、場内のレイアウト図などの資料を請求できます。場内には各メーカーが新作のツールやサービスを紹介するブースを展開しており、担当者から直接説明を聞きながら比較検討することが可能です。

Web販促EXPOの会場では楽しいトークショーや多くの学べるセミナーも開催され、IT業界で実績のある関係者を講師に迎えて業界の最新情報や裏話、売上向上のためのノウハウの伝授などが聞けるほか、ツールの使用方法や機能の紹介も行われます。また、使用するツールやサービスの比較検討で迷ったり疑問や質問があれば講師に直接質問ができる貴重な機会です。

また、セミナーの前後にはユーザー同士の交流会も行われ、ここでの出会いをきっかけに意気投合してお友だちになったり、新たなビジネスパートナーを見つけて新規事業を立ち上げるケースも少なくありません。Webマーケティングを極めたいなら、業界の関連企業が集まるWeb販促EXPOで最新情報に触れながら売上向上を目指すのがおすすめです。

関連記事